けい子のテニスW-LINE NOTE

wline.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 31日

ランニング初日スタート

ランニング・スタート
朝6:00 起床
ランニング初日スタート_d0046810_11564853.jpgランニング・ウエアーまでは購入しなかったので
バボラとユニクロで決めてみました。
自撮りじゃないの?と言わないでくださいね。
上手く撮れなかったので、鏡とデジカメで
撮りました(;´д`)トホホ












着替えてから、自宅でウオーミングアップ(簡単な体操)
6:30 スタート
2か所ある駒場野公園を軸に、ウオーキングを混ぜながらのランニング
昨夜ネットで見つけた初心者ランニングフォームをできるだけ忠実に
走ってみました。
●背筋伸ばす ●肩の力抜く ●顎を引く ●肘を曲げしっかり引く
●自分に合った歩幅 ●かかと着地走法 ●4歩で一呼吸
練習会で良く行くテニスコートのある公園ですが、いつもと違う
趣がありました。
無理せず30分で家に戻りましたが、とても気持ちの良い時間でした。

昔むか~し、早朝この公園で、小杉に自転車の乗り方を教わった事を
思い出しました。
近所の主婦が二階の窓を開ける際に、目にした私たちに、
「あらぁ~、仲がよろしいんですね。」
翌日から練習中止を言い渡さられました。・・・今も自転車に乗れません。
明日は、6:30から始めるNHKラジオ体操に参加してから走ろうと思います。

by wline-blog | 2017-10-31 11:53 | プライベート日記


<< ウオーキングに替えて・・・      初めての挑戦! >>