けい子のテニスW-LINE NOTE

wline.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 30日

ダブルライン・ミックスダブルス大会

1DAYの大会が開催できるほどのコートを確保するのが難しいので、天気が気になって
気になって・・・という日々が続いていましたが、皆さんの願いが通じて、雨が降らずに
無事終えました。
ダブルライン・メンバー6ペアによる大会
3組に分れ総当り戦 両ブロックの1位決勝という試合を開催しました。
4組が、ご夫婦ペア 2組もペアでの試合経験がある方達で、40-40の多い、
内容の濃い試合がみられました。
ダブルライン・ミックスダブルス大会_d0046810_16162645.jpg



















ダブルライン・ミックスダブルス大会_d0046810_1622196.jpg
写真左
優勝ペア 
中尾忍 美智子ご夫妻

写真右
準優勝ペア
阿部章 美和子ご夫妻








2004年入会の中尾ご夫婦ですが、ダブルラインのMIX大会への参加は初めて。
初めてといえば、ダブルラインが1年かけて行っているダブルライン・チャンピオンCUP
シングルスへのエントリーも今年からというお二人。
そんなお二人とメールのやりとりする機会がありましたので、感想を聞いてみました。

中尾 忍さん
ミックスは二年振りということもあったため、不安もありましたが、二年間の成長度を
期待して会場に行ったのですが、参加者の顔ぶれを見て、すぐに意気消沈(
男女ともにシングルス大会の上位進出者の方々ばかりだったもので…)。
しかし、それが逆に良いプレッシャーになったのか、勝ちに行くことよりも恥ずかしくない
プレイをすることだけを心掛け、試合に望むことができました。
ダブルフォルトが多く、リターンミスも目立ち、本調子には程遠いプレーだったのですが、
要所でヨメさんのプレーに助けられ、最後までキレることなく(今までは自滅パターンが
多かったもので(^_^;))、勝ちきれたことは、今後の自信にもつながると思います。
次回参加させていただく時は、優勝ペアとして恥ずかしくないよう、練習に励みたいと思います。

*************************
今日の結果発表を終えた後は、恒例の親睦交流戦!
順位戦ではありませんが、両ブロックと2位同士、3位同士の試合をしてから、
ごちゃまぜ交流戦(*^_^*)
ワキアイアイのミックス戦が行えて、イベント担当としては、とてもうれしい4時間となりました。

by wline-blog | 2012-09-30 16:10 | イベント日記


<< 男子シングルス大会(実戦練習)      東レ・パン・パシフィック・テニ... >>